ゆる旅と大阪散歩。

かえるの外貨両替。かえる店長のゆるい旅ブログだよ。

上海へ行こう。

上海。どんなイメージかな?

 

今でも人民服で自転車?

 

もう、東京にも負けない大都会だよ。夜景好きなら絶対に一度は行くべき街。
f:id:kaeru_tencho:20190317190015j:image

未来都市。競うように立ち並ぶビル。電気代なんて関係ねー。

 

f:id:kaeru_tencho:20190317191757j:image
f:id:kaeru_tencho:20190317191753j:image

振り返ると古い町並み。このギャップが上海。

 

f:id:kaeru_tencho:20190317182731j:image
f:id:kaeru_tencho:20190317182740j:image

美味しい料理もいっぱい。

最近は各国のおいしい料理屋さんもバンバン出来てるよ。

 

f:id:kaeru_tencho:20190317182749j:image

ロボットにしか見えないビルとか。

f:id:kaeru_tencho:20190317192322j:image
f:id:kaeru_tencho:20190317192313j:image

あー。イメージしてた中国!とか。


f:id:kaeru_tencho:20190317192318j:image

市場も活気があるよ。豚の顔とかドーンってあるからビビるよ。

 

あ、忘れるところだった。(しらじらしい。)

 

中国の通貨は中国元ね。

中国人民元の両替は当店でねー。

 

僕は上海出張が多いから、これからどんどん紹介していくね。